奈良県でソフトウェア開発・Webサイトの運営をしているフリーランスのエンジニアです

ロジカルアーツ研究所

未分類

ブログ開設にあたって

投稿日:2009年12月10日 更新日:

このブログは「ロジカルアーツ研究所」のご紹介とともに、日常の開発業務で経験したプログラミングTipsや技術解説、最近のトピックス、役に立つソフトの紹介などを行っていきたいと思います。

日頃開発業務を行っていてわからないこと、初めてのことはその都度インターネットなどで調べて解決していますが、その時は覚えていてもしばらく時間が経つとすっかり忘れてしまっているものです。そのたびにまた調べ直すのは時間の無駄なので、自分自身の「覚え書き」として調べたことはその都度書き留めていきたいと思います。自分が知りたいと思うことは多くの方にとってもそうであることが多いので、プログラミングを行う方に役立つサイトになればと思います。

また業務に関連する技術も理解しているようで案外あやふやな点も多く、人に説明することによって初めて考えが整理されるものだと思います。難しいことを平易に説明することはそれ自体難しいことですが、あえてそれを行うことによって自分自身の理解を確かなものにしたいと考えています。

-未分類

Copyright© ロジカルアーツ研究所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.